フィギュア改造でアカギ13歳


アカギンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


久々にフィギュアでも改造するかと手を出したらご覧の有様だよ。これでも何回も表情リペイントして角度調整して画像加工してなんとか直視できるようになった物ですが、闇に舞い降りた天使ことアンジェラアカギに申し訳ない一心でいま鉄板に額を擦り付けているところです。


素体として使ったのは秋葉原で100円かそこらで投げ売りされてたひぐらしのK1フィギュア。体はインナーの色以外そのまま流用。なので中途半端に顔だけ簡単改造です。
前髪のPVCパーツをお湯につけてやわらかくなったところで不要な部分をカット。手早く練ったパテを盛って前髪成形。ヤスリでゴリゴリ削って形を整えて下地にサーフェイサー吹いて乾いたら白スプレーで着色。顔は除光液で塗装剥がしてリペイントするだけの予定が結局アゴと鼻盛ってアクリル絵の具で着色。眼と口はハイテック黒。仕上げにつや消し。大事なことはすべてわくわくさんに教わった。


顔が長くなった分のバランスを取り戻そうと目を大きくしたら少年アシベのスガオくんと化しました。
やっぱり福本絵の立体化+4頭身デフォルメはむずかしい。





左:カイジフィギュア発売中止の悲しみで勢い余って改造。
中:イベントで友人からいただいた改造ピンキー。
右:2010冬のワンフェスで購入した完成品50000ペリカ


うちの黙示録カイジフィギュア3体。拙作はともかく右2体は家宝。





カイジピンキーを制作してくださったこまちさんがこれまでに作った福本ピンキーがまたかわいいことかわいいこと。凶器じみたアゴや鼻なんて最初からいらなかったんや。かわいいは正義
ピンキー改造は手軽でたのしいですね。うちにも改造目的で買い集めたピンキーが7体くらいいますがほぼ手付かずでむなしいばかりです。





135mlスーパードライと対比してもカイジかわいい。
実家からなぜかスーパードライを2箱も貰ったので毎週カイジ観ながらビール、そうでなくてもビール飲んでたら今まで苦手だったビールがやたらおいしく感じるようになってきてしまって豪遊フラグ。





エヴァのシンジくんも体だけ見るとピカロに完全に一致なのでもう少し安くなったらこんな感じにリベンジしたいです三次元で。
アカギは公式アンソロなんてものより1年以上新刊が出ない事実に胸がはりさけそうだよ。終わらないことが鷲巣麻雀のアイデンティティ



過去記事


続きから拍手お返事です。
>今まで男性の方だと思ってました。さーせん。の方
まじですか!どうも どこに出しても恥ずかしい雌豚です。
文体からして腐臭で鼻が曲がるレベルだと自負していたのでびびりました。
カイジがかわいくてすみません。男だとおもわせて福本好きのJCと出会いたい。