「逆境無頼カイジ 破戒録篇」のOPとEDが決定

マキシマムザホルモンでもブルーハーツでもありませんが大体そんな感じです。

オープニングテーマ


「Chase the Light!」 歌:Fear,and Loathing in Las Vegas (公式ツイッター)


Fear,and Loathing in Las Vegas:日本テレビ系アニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」オープニングテーマに『Chase the Light!』が決定!

平均年齢19歳!フロアを踊り狂わせる脅威の新世代バンドが放つ最新のラウドダンスミュージック!


コピペせずにはいられないほど長くて読みにくいバンド名ですが「フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス」と読むらしいです。通称ラスベガスまたはベガス。名前から既にギャンブル精神あふれてますね!


何曲かPVをみたら予想以上にかっこよくて血が沸きました。わたしはあのエルレとかワンオクとか9mmとかホルモン*1とかいわゆるロキノン系()というかそういうのがだいすきなひとなのでおもいっきりツボです。自然と体が動き出してしまうこの感じ。さすがフロアを踊り狂わせる脅威の新世代バンド。
19歳といえばまだアカギと同い年くらいの年齢ですよ。はあはあ。けしからん。


カイジwithレッどぼんチリーずとは一体なんだったのか。





うおおおかっけええええええ。これは流れ的にカイジOPもハイテンションなフル英詩になりそうな予感が。カラオケで歌える気がしない。


英詩OPといえば、ハギーが声を担当した主人公が半裸で舞い踊るOPで度肝を抜かされたワンナウツを思い出します。しかしあの鉄壁アカギでさえもサイレンディッサイ*2で服を派手にはだけさせて衝撃的な露出を果たしたというのに、このままカイジがOP・EDで全く着衣を乱さないなんてそんな理不尽が許されるのでしょうか。いいや違うねッ!


未だに1期のあのOPは カイジが自分でかっこいいとおもって自分の歌声に乗せて自分で撮影したイメージビデオだと信じてやまない。



エンディングテーマ


「CからはじまるABC」 歌:忘れらんねえよ (公式ツイッター)


忘れらんねえよ:日本テレビ系アニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」エンディングテーマ 『CからはじまるABC』配信決定!

2008年12月結成。ボーカル&ギター1名、ベース1名、ドラム1名
「ジョンスペ好きの童貞が、チャットモンチーに憧れて、なりたくて、まあ全然なれなくて、うめき声を上げている。そんなバンドです」


バンド名だか曲名だか売り文句なのか一見まぎらわしい名前の忘れらんねえよ。あまりに突飛だったので最初に発表を見たときカイジのキャラクターで組んだユニット名か何かかとおもってました。1期がOP・EDともに(ある意味)キャラソンだったのでその流れで一条店長が歌うこともありえなくはないだろうとおもってました。夢見すぎでした。


こちらはPVなどが見当たらなかったのですが、なんというかこの、カイジのギャンブルじゃないほうの世界観にやたらマッチしてる感すごい。OPとは正反対。
そしてわたしはゴイステまたは銀杏BOYZをはげしくリスペクトしていた時代を築き上げた経験のあるひとなのでこの童貞ソーヤングでオナニーマシーンでグミチョコレートパインな感じがこれまたツボにきてやばい苦しいです。しかもテーマが三十路手前。これは胸に迫るものがある。




「忘れらんねえよ」忘れらんねえよ 試聴&ライブ映像


どうやらEDの「CからはじまるABC」*3は新曲でなく既存曲のようで、音源はまだないものの、ライブで耳にしたファンによる歌詞の耳コピは出てました。
うおお〜〜〜〜っ……!やべぇっ……!気になる子が彼氏候補の男とグループでスノボに行ってしまったので残されたおれたちはつぼ八で飲みましたってこの感じたまんねぇ〜〜〜っ……!!
この熱い魂の奔流は福本漫画の根底に通じるものを感じます。


1期は利根川先生が渋く歌い上げるソウルロック演歌でしたが2期のEDはアニメの方も打って変わって笑える内容らしいのでこれはもう手元にティッシュを用意してネイキッドスタンバイするしかない。



まとめ

ぶっちゃけどっちもVAP所属なだけで聞いたことないバンドで若干動揺したけど全然アリアリでした。YEAH!それでE!



おまけでエスポワールエンジェル


JMO - 久保由利香公式プロフィール
久保由利香のオフィシャルブログ「ならづけ」

1989年生まれの21歳。奈良県出身。グラビアを中心に活躍し、今年3月には写真集も発売された。
特技は柔軟体操。趣味はアニメ観賞と模写。


日テレ深夜アニメ枠と切って離せない謎の実写ミニコーナー。
1期は「カイジ箴言」というコーナー名で、エスポワールエンジェルなるグラビアアイドルが水着で登場したりたびたび海外ロケへ行ったり福本先生とカジノをしたりと福本先生関連以外は枠内における時間と予算の使い方に疑問を感じずにはいられない例の企画です。


それが沼エンジェルかチンチロエンジェルかわかりませんが次期エスポワールエンジェルが決定したようです。なぜシカの被り物をしているかは置いておいてかわいいじゃなイカ!いいじゃなイカ!ぼくは久保ユリカちゃん!
趣味はアニメ鑑賞ということもあり、あの限りなくアイマス臭が漂うプロジェクトで声優もこなしているとのこと。


カイジ宣伝」とか身もふたもないコーナー名だなこれ。
エスポワールエンジェルのブログがたった1回で更新停止した話は触れないであげてください。


カイジ放送開始まであと2日!!!!!!!!!
 
 

*1:まさかのオリコン初1位おめでとうおめでとう!

*2:EDテーマの「S.T.S」の意味。

*3:iTunesや着うた配信が決定してるそうですがサントラには入りますか先生。