コミケ戦利品のアカギグッズセット

これが今流行りの現代アートだ!
どちらにしようか迷ったあげくマンガンセットと5000円セット両方買ってました。それぞれCR天の特製紙袋に封入。ツルツルしたビニールのような素材なので丈夫です。




マンガンセット

  • アカギざわざわマスコット

手のりアカギ。ボールチェーンに麻雀牌が付属しています。単価1000円とはおもえないメイドインチャイナな出来ですが、発売元はタカラトミーアーツ。対象年齢は3才以上。材質はポリエステルで鼻もやわらかくよく曲がり、鋭利な部分を排除してお子様にも安心な作りです。*1性質上、毛が抜けやすいので誤って飲み込まないように注意してくださいとのこと。

  • アカギ/ワシズ暴言クッション

購入時はぺしゃんこに圧縮されていますが、開封してよく揉みほぐすと復活します。生地は光沢があり、スベスベとしたサテンのような素材でなかなか触り心地がいいです。暴言クッションというだけあって全面的に容赦なく暴言。表は「来いよ鷲巣…!」裏は「死ねえ〜っ!」ということで、アカ鷲的な意味でのYES/NO枕としても活躍しそうです。

以前行われたアカギ法要で買ったものと同じなので2個目です。単価1500円。袋の中にはアカギ墓碑の欠片入り。このお守りを持参した競馬で大敗して以来、むやみに持ち出さずに大事に祀っています。神域の髪の色が黒なので沢田さんに見えてしまってならない。

  • シリンダージョッキグラス

今回発表されたアカギグッズの中でいちばん「ほしい!」という意見が多かったきがする人気商品。確かにこれは良い。「絞り取る…!生き血のように…金を…!最後の一滴まで…!」と書かれた言葉が竹書房の心の叫びのようにも聞こえてきます。目盛り付きで、シリンダーというよりもビーカーに近い見た目です。




5000円セット

  • アカギざわざわマスコット

マンガンセットと共通。タグは尻から生えています。

単価900円。天の名シーン、カラーイラストに名言を配したクリアファイルの3枚セット。こちらも法要で購入済ですが、新デザイン版は未入手だったのでちょうどよかったです。天は単行本の表紙が単色だからか新鮮。表も裏も神域が遺憾なくかっこいいのでおすすめです。ひろゆきの深爪があんまりすぎる。

  • アカギ名言トートバッグ

A4サイズがすっぽり入るサイズのトートバッグ。色味は写真よりもずっと暗い赤です。日常使いは難しいのでイベント時に使おうと考えていたものの、生地が薄くて縫製も粗めなので耐久性は低そうなきがします。雑誌の付録レベル。「諦めない…!胸が鼓動を打つ限り…!」というのはアカギ22巻での名言ですがそこに出てくる仰木さんの妄想上の日本兵アカギがすごく…好きです…

  • アカギ暴言湯のみ

最初に見た画像ではかなりチープに見えたのですが、これが意外と良かったです。サイズは結構大きめ。実際に持ってみると結構な重量感があります。表面は石のようにザラザラしていて、文字の部分は単に印刷されているのではなくエンボス加工で縁取りされているという、しっかりとした湯のみでした。






他にも5000円購入ごとに特典の名言ミニタオルが付属します。違う紙袋にまとめて入れたまま受け取りわすれてしまったので今手元にありません。全10種類の絵柄はこちら。治は名言なのかこれ。






小物まとめてアップで撮影。こうするとかわいく見えてきませんか。湯のみの妖精みたいじゃないですか。違いますか。そうですか。
たとえ出来が悪かろうかなんだろうが竹書房コミケ初出展の祝い金というかお布施として投じているようなものなので、その売上で少しでも今後の商品展開に繋げてもらえればいいのです。オレはこの8000で「後の3巡」を買う…


グッズセットの紹介は以上です。あとはあれですね。お待ちかねの抱き枕カバーですね。




抱き枕


長い待機列の末にたどり着いた講談社ブースでグーで殴り合うだけのリアル限定ジャンケンがはじまったときはどうしようかとおもいましたがなんとか手に入れることができてよかったです!カイジの髪の毛完売の誤報に何度騙されたか。

というのは妄想で愛用中のカイジ抱き枕がだいぶみずぼらしくなってきてしまったので、制作者のKUBさんに2枚目の新品とfigmaサイズのミニ抱き枕をいただきました。なんというアフターサービス。新作の市川抱き枕も含めるとこれで福本抱き枕6キャラ目というのだから平伏です。他にも無料配布の沼おもちゃやミニペパクラ、カイジオリケシにマグネットなど。アカギ抱き枕?なんのことです?



同人誌


薄い本の紹介はしないつもりが3日目に出たカイジ×美心の18禁本が腹筋にクリティカルヒット。美心です。どこからどう見ても美心です。
カイジ×美心の本自体はそこまでめずらしくないですが、描いたのは「智代アフター」や「グリザイアの果実」などで原画を担当しているフミオ先生。プロとして活躍中のガチのエロ原画家というのがすごい。なぜカイジを描こうとおもったのか。前にも恋姫無双原画家カイジ女体化本とか出してましたね。サンプルを見て即とらのあな委託分を購入。






堕天録1話のデートシーンを萌え絵で再現しています。とにかく美心がかわいい。お金のないカイジを気遣って公園デートを選び、二人分のお弁当を手作りし、ジュースまで買ってくる。原作通りなのにかわいい。3割増しでかわいい。一途で家庭的、それでいて顔も心も美しい美少女にペロペロされるなら本望じゃないですかカイジさん。
18禁なので後半はコネクトしていますが、あくまでカイジのキャラを崩すことなく最後まで徹底して福本テイスト。オチにも爆笑しました。美心はかわいいなあ。




親愛なるカイジ


コミケ打ち上げは豪勢に屋形船でした。しかも平井。お台場の夜景を眺めながら食べる銀さんがさばいた魚の天ぷらおいしい!銀さんが炊いたお米おいしい!これだけで幸せになれます。もう少しでカイジ映画よろしく遠藤さんに現金と戦利品を持ち逃げされるところでした。寝覚めたらもたいまさこ






そんな感じで夏コミとてもたのしかったです。おつかれさまでした。散れっ……!





以下、拍手お返事です。
>3Uさん
コメントありがとうございます。サーパスのチャリティー参加されていたのですか!せっかく落札できたのでレポ書きたいなあとおもいながら後回しになってもう8月。雰囲気だけで身バレしたのははじめてです。圧倒的直感力。コナンですかあなたは。相当気持ち悪いオーラを垂れ流してたとおもいますあああ。遅刻して挙動不審だったのではずかしいです。そんなあの、本当に気軽に話しかけていただいて構わない下等な存在なので、ぜひ、福本のお話とかしたかったです。リアルで福本ファンと語らえることなんてめったにないので必死。ありがたいお言葉までいただいてしまって、お世辞でもうれしいです…ブワッ…
新規とか古参とか長さはぜんぜん関係ないですよファンであればみな同じ!むしろはまりたてのひとのほうが熱意がすごかったりするので勝てないです。零からはじまるABCもいい!それでいい!そんなにわたしを浮かれさせてどうするつもりですかハアッハアッ。ほんとうにありがとうございます。読んでも得るものはないですが、少しでも楽しんでいただけるとしあわせです。
 
 

*1:ちなみにアカギ抱き枕の対象年齢は6歳から。