福本オールスター原画がチャリティーオークション出品


ヤンマガ30周年福本伸行オールスターキャラ原画

賭博堕天録カイジ 和也編』の福本伸行さんが、掲載誌の枠を越え、カイジ、アカギ、鷲巣、黒沢、平井銀二、零を熱筆!福本さん自身が「こんなの初めて描いた」と語る超豪華なサイン入りオールスターキャラ原画!!

ヤンマガチャリティーオークション開催中ですホシイイイイ!落札金額は赤い羽根共同募金として寄付されるということで宇海ホイホイな義賊企画。記念入札で最高入札者の椅子に座れたとおもったら次の瞬間には弾き飛ばされていた。 な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…。安藤の売る星に群がるクズどものような心境です。オレに金はなくとも親が出す…!親が必ず出す…!
現在まだ3日残して4万弱ですが、この豪華メンツで果たしてどこまで高騰するのでしょうか。銀さんの横顔だけで森田鉄雄が背の高さまで金を積むので国宝にすべき。
次は森田と銀さんがペアだったりアカギが老アカギだったりマニア向けに涯くんや辺ちゃんも描いていただければ落札価格が跳ね上がり裏でペリカが飛び交うこと間違いないですね。天さんは別にいいかな!主人公だけど!

(追記:最終的に入札66の281,000 円という異次元の高値で落札されました。)




光山英明店長のTwitpic

「わ」「たるたるホルモン」店長で、和也編にも登場している愛され店長光山さんの新店舗「オーツキバル」の壁に描かれたカイジ。安定のドヤ顔。前髪に力を入れすぎたのか酔っていたのか「勝」の字がかなりギリギリです。


ヤングマガジン30周年特集 - Yahoo! JAPAN
ヤンマガイチオシ作品でカイジが紹介されていますが担当編集者が厳選したという名シーンが名シーンでもなんでもなくてひどい。3巻表紙の壁紙あり。


ヤンマガ30周年サイト
福本伸行の短編「いけないカッちゃんラブストーリー」が掲載されている「ちばてつや賞傑作選」公開8月いっぱいまで。ユリイカでの再録読み逃した人向け。初期短編は面白いかどうかは抜きにして若かりし無名の福本先生が描いたかとおもうととても和みますね!
(関連:「賭博黙示録カイジ」第1話がカラーで読める)



ヤンマガ関係でした。今週カイジ休載で胸が苦しい。
賭博堕天録カイジ 和也編4巻は10月6日発売予定です。