「逆境無頼カイジ 破戒録篇」DVD-BOX発売記念他イベント

【日時】2011年9月24日(土) 19:00〜
【場所】タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース

【CD購入者特典】忘れらんねえよサイン入りポスター
【DVD-BOX購入者特典】イベント限定「カイジ」ポスター、抽選券
※イベント終了後スペシャルプレゼントあり

カイジが!インストアイベント!すごい!普通のアニメみたい!
渋谷と新宿のタワレコで整理番号付きの参加券が配布されると聞いて戦争の予感を感じ、その日の昼休みを犠牲に新宿まで死に物狂いで走って予約しに行ったのですが驚くほど余裕でした。整理券は発売後の購入時に手渡しますとの言葉に若干の違和感をおぼえながらも帰還すると、渋谷のタワレコでは普通に参加券が手に入るとの知らせに膝から崩れ落ちたりもしましたがわたしはげんきです。*1
7Fイベントスペースとは言うものの会場は売り場の一角。一応キャパは300人ということですがどう見ても100人も入れば身動きがとれなくなりそうな狭さなんですが。
あとから西の者からも頼まれ、1日で3回DVD-BOXの予約をするという稀有な体験をしました。その時点でまだ整理番号1ケタ代だったのでまだいけるとおもいますむしろイベントとして成立するのか。カイジがエプロン姿で捨て身の販促を行うそうなので期待したいです。


逆境無頼カイジ 破戒録篇  DVD-BOX I逆境無頼カイジ 破戒録篇 DVD-BOX I
福本伸行

バップ 2011-09-21
売り上げランキング : 1649

Amazonで詳しく見る




アカギ祭りその1

【開催日時】2011年9月25日(日) 午後開始
【会場】東京都新宿区
【ゲスト】福本伸行先生、馬場裕一(バビロン代表)他

  • アカギ13年祭式典
  • 奉納麻雀
  • グッズ販売

【参加料金】1,000円 ※お土産つき

そのイベントの翌日であり命日前日の9月25日(日)には、アカギ13年祭が開催されます。
祭りて。本来は故人を偲ぶ法要だったはずがアカギ祭りて。いいんですかそれで。福本先生もご登壇される式典に奉納麻雀、グッズ販売、おみやげも付いて参加費はたったの1000円。現在の貨幣価値に換算しても1000円。ただし参加できるのは300名のみ。
十周忌では延々と並ばされたあげく入場制限を受けて式典が行われている中には入れず、絶望に静まり返るお通夜列には時たま会場から楽しそうな笑い声だけが響き渡るという地獄待ちを強いられたので招待制は得策だとおもいます。もう二度と、あのような被害者を出してはならない。(トラウマ) 
9月11日まで公式サイトにて参加応募ができます。去年外れた分、今年こそ当選することを祈りたいです。アカギ関連のイベントで当たったためしがない。あと心臓に悪いので当日参加者からの質問は受け付けなくていいとおもう。(トラウマ)




アカギ祭りその2

【開催日時】2011年8月21日(日) 12:30〜
【会場】渋谷 GRANDE PASELA RESORTS
【出演】アフィリア・サーガ・イースト竹書房福本伸行番編集者、ほかスペシャルゲストあり!
【内容】麻雀&アカギトークアフィリア・サーガ・イーストミニライブ
待望の『アカギ』25巻発売を記念してスペシャルなトーク&ライブを開催。アフィリア・サーガ・イーストが麻雀&『アカギ』をお勉強!? 今後の展開が気になる鷲巣麻雀の結末や、福本伸行先生の裏話も飛び出すか!?
【チケット料金】前売り 2500円 / 当日 3000円 (ドリンク代別途500円)

アイドルユニットとアカギの謎の異色コラボイベントが渋谷のパセラで行われるそうですというか明日です。第一部はアカギ、第二部にはモモーイが登場という俺得イベントなのでサイリウム片手に行ってきます。ニコ生中継もあるそうなのでそれで十分なような気もする。
ちなみに福本先生は明日郡山でのチャリティサイン会に参加されるそうなのでスペシャルゲストの可能性は飛散。福本先生は東北に舞い降りた復興支援アイドル。今日の麻雀最強戦敗者決定戦では惜しくも破れてしまいましたが、強気のリアルアカギ打ちにツキも乗った大健闘のイケイケ麻雀でした。先生おつかれさまでした。


24日カイジイベント→25日アカギイベント→26日アカギ命日→27日カイジ最終回
はじまりとおわりが一度に来て精神状態を保てる自信がない。来月でカイジ終了なんて何を信じて生きればいいの。26クールやってくれよ。





以下拍手お返事です。
>有咲さん
コメントありがとうございます福本ウェルカムどころかすでに泥中首まで嵌ってますねこんにちは。全巻揃えて抱き枕まで買ってしまうその心意気や良し!すごい見習いたいです。しばらく燃料には事欠かない確変バブル状態が継続するとおもうので、存分にエンジョイ&エキサイティングできるとおもいます。福本好きな方にブログ読んでもらえるのがなによりうれしいですありがとうございます!頭おかしくならない程度にがんばります。


>コトポッポさんの文章は〜の方
ワーーッ本当ですかこちらこそ手汗が滝のように。そんなことないですありがとうございますキリッとか言ってますがマジでうれしいですありがとうごzあああ。わたしもこういうお知らせより感想書いてたほうが楽でたのしいのでいいかげん着手したいです。外側から塗る血のマニキュアってやだ新しい…とか流されかけましたがそれ鼻血じゃないですかティッシュティッシュー!一条の好感度は手作りクッキーで上がって赤木さんの好感度は風邪の看病で上がって沢田さんの好感度は雨の中で捨てられた子犬を拾い上げることで上がると聞いたことがありますがそんなイベント発生したことないです。
 
 

*1:一応問い合わせてみたらちゃんと予約順に整理券確保してくれているそうなので新宿でも問題なかったです。渋谷と新宿でそれぞれで整理番号を配布していて同時入場するらしい。