2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から逆萌えアニメが再降臨

「君に届け 2ND SEASON」が最終回を迎えました。純粋で健気な爽子と爽やか青少年風早くんのプリティでキュアキュアな恋愛に頬筋が崩壊。「君届」は原作もすばらしいのですが、アニメでの観ているこちらがはずかしくなるような少女漫画演出や風早きゅんのウル…

「賭博覇王伝零」はいつ再開するのか

ヤンマガにアニメのラフやキャストが載っていた興奮で全身すりむけました。身長設定表で店長がごくナチュラルにカイジのケツにタッチしていて動揺を隠せない。カイジ178cmは本当に無駄な高身長スペック。 新しいキャストは大槻班長役がチョーさん、坂崎のお…

地震や非常時に使えるかもしれないカイジ名言

やられた……買占めだ……! オレたちが懐中電灯を買い占めたように このフロアーの誰かがトイレットペーパーを買い占めた……! ※こんなセリフはありません 生きてます。節電中につき地震からはじめて家のパソコンつけてます。最初の地震の影響でいきなり停電が起…

誕生日をお祝いしてもらったよ

やったー!sttさんに誕生祝い絵もらったよー!待受にしたよー! 雀荘にチャーシューを持ち込んだ時の出来事をいまだにつっこまれます。カイジくん手ビショビショだけどありがとう。チャーシュー大好き。 私事ですが3月4日に誕生日をむかえました。カイジがエ…

「HERO」2巻と「ワシズ」5巻でアカギトランプが当たる

◆【コミック】近代麻雀×SHIBUYA TSUTAYA!! 2月26日に「HERO」2巻と「ワシズ」5巻が同時発売されました。 普段なら本はほとんど密林で購入しているのですが、福本関連作品または近麻連載作品としてはめずらしく店舗特典ペーパーが手に入ると聞いて。渋谷TSU…

フクモトロジック2にいってきました

ブレイブメンロード経由でフクロジ2に一般参加してきましたレポ。 会場は去年に引き続き大阪の千里ライフサイエンスセンター。福本オンリーイベント目当てに西へ来たのは3回目です。 整列開始時間の10時を少し回った頃に千里中央駅に着き、そのまま他の参加…