高尾「CR弾球黙示録カイジ2」制作発表きた


「CR 弾球黙示録カイジ2」<機種サイト>プロモーションサイトを公開しました!
高尾の新機種「CR 弾球黙示録カイジ2が公式発表きたううほわあああ。
アニメ絵の一条や和也に激しくウホウホ言ってます。飯食ってる場合じゃねえ。こうして見ると一条の髪色ぜんぜん違和感ない気がするのは慣れたせいですかね。テニプリ跡部くらい慣れた。むしろ顔がこわいです。班長も油性肌ギンギンにテカテカしててこわいです。エロ漫画のモブに出てきそうです。
トップページをリロードするたびにカイジの絵とセリフが変わるので*1しばらく連打してました。やっぱりハギーの声はいいなあ。音楽にもみなぎるウホ。





サイトで公開されているコンテンツはまだスペシャルムービーだけ。
プロモーション映像(PV)かっこいい!すごい!





今日からTV放送中との目撃情報があるカイジがヤバイCMも今のところ2バージョン視聴できます。出演するのは実写利根川白竜と、まさかの津川雅彦
津川さんは金と権力持ちすぎて狂ったジジイをやらせたら右に出る者はいないとおもうのでそのまま佐藤慶さんの遺志を継いで映画で会長役演ればいいんじゃないでしょうかマジで。そもそもなぜCMを実写でやる必要があるのか…とか…それを口にしたら…戦争だろうが……!




CR弾球黙示録カイジ2 詳細資料
CR弾球黙示録カイジ2 パンフレット&スペック
開司VERと利根川VERのダブル。こうして並べるとポケモンの赤と緑を彷彿とさせます。青が和也VERで黄が佐原VERだったらどうしよう。悪魔的KISS……!
2スペックはいずれもほぼマックススペックの大当り確率1/389.9。違いはT1Yの差異と振り分け、ST中の高確率時の大当り確率とのこと。何を言っているのかわかりませんがスペック的には結構キツイ台のようです。
心臓やギロチン役物は健在。盤面のカイジはDVDジャケットで見覚えあるような。前のパチンコの絵柄も結構好きでしたがやっぱりアニメ準拠の絵柄は戦闘力高いです。実機買えるレベル。





<萩原聖人> カイジ続編に「声枯らして頑張る」原作者も絶賛の演技 制作発表
福本伸行、萩原聖人を絶賛「カイジが乗り移ったよう」
今日行われた、パチンコ「CR弾球黙示録カイジ2」とアニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」合同記者発表会では、福本伸行先生と萩原聖人さん、白竜さんが登場。

中谷P「すべてのマンガの全エピソードの中で『パチンコ沼編』が最高。『デスノート』や『NANA』をやらせてもらったりして、『沼』をやるために徳を積んで、ようやく今回アニメ化できた」
福本「負けない気持ちを引きずり出すアニメになっていた。萩原さんは、本当にカイジが乗り移ったようにやっていただけてうれしい」
萩原「声をからしてアフレコを頑張っています。福本キャラに命を吹き込めるのは光栄」
白竜「(芝居では)あまりせりふをしゃべらない役が多かったから、僕が一番NGが多かったのでは」


クソッ……破戒で出番がないうえに写真にもあんまり写ってない白竜たんの自虐ネタちょっと萌えたじゃねーか……。中谷プロデューサーは以前からインタビューなんかでも沼やりたい沼やりたい言ってたので感無量な感じです。作品を愛するスタッフにアニメ化してもらえてうれしい。


CRカイジ2の導入予定日は早くて4月10日から。おもいっきりアニメにぶつけてきてて金のニオイがプンプンするでええ。映画もそろそろクランクインが近いそうなので、春から一気にジェットコースターな気がします。カイジマジヤバイ。





<武藤敬司>アカギ作者らとマージャンゲームで対決 AOU2011
ついでに福本先生もうひとつ。幕張メッセで開かれた「アミューズメントエキスポ2011」では「セガネットワーク対戦麻雀(マージャン)MJ5」のイベントで、プロレスラーの武藤敬司さん、片山まさゆき先生、プロ雀士の杉村えみさんと麻雀対決をおこなったそうです。

福本さんが片山さんの捨て牌で上がり、「倍満」で形勢逆転。5回目でも勝ってトップに立った。そして6回目は杉村さんが「3倍満」の高得点で上がりそうだったが、突然トラブルが発生。ゲームのスコアがリセットされてしまい、白熱の対決は終了となった。
福本さんは「ちょっとすっきりしないけど、多分勝ったでしょう。機械に愛されている」とアカギばりの自信の発言をしながら、苦笑いしていた。


機械に愛されてる福本先生かっこいい…… ビクンビクン


どうでもいいけどこれからフクロジで大阪行きますヒャッホ〜〜〜!!
ついでに京都も観光しますヒャッホ〜〜〜〜!!!焼肉〜〜〜!
 
 

*1:「ガセ上等っ…!」ってなんのことやねん。