トレカを保護する「カイジ」のスリーブ

カイジスリーブその1


キャラクタースリーブコレクション 第30弾 逆境無頼カイジ カイジVS利根川

キャラクタースリーブに新たな境地を切り拓いた、「逆境無頼カイジ」が1年8ヶ月ぶりに再登場!
作品中に登場する「Eカード」で対戦する「カイジ」と「利根川」のイラストが、TCGでも対戦の雰囲気を盛り上げます!


カイジのスリーブ(トレーディングカードなどでカード個々を保護するためのビニール製の外装)がまた出るみたいです。60枚入りで700円、10月15日発売予定。カードゲームに興味がないので私は買わないが売れてほしいものだ。
不敵な笑みを浮かべる利根川先生が素敵なアニメDVD6巻のジャケットイラストが使用されています。金や耳を賭けたカードゲームを行うには最適だと思います。






キャラクタースリーブコレクション第30弾のラインナップ。カイジとロリ二人に加えてなぜか実写の猫までスリーブ化していて非常にカオスです。




カイジスリーブその2


キャラクタースリーブコレクション 逆境無頼カイジ カイジ

真打ち登場! ざわ・・で、はわわなキャラクタースリーブ第8弾!!
人気のキャラクターをプリントした夢のキャラクタースリーブコレクション!初回限定、完全国内生産により、他の追随を許さないハイクオリティを実現!人気タイトルのキャラクターにスポットを当て、美麗イラストをフルカラープリント!


「スリーブの歴史を変えた」らしい、以前発売されたカイジスリーブ。
ネタ的に熱い人気を集め、発売日でも店頭で見かけなかったほど即売り切れ状態が続出。今では入手困難でヤフオクでの相場が2000円近いという何気にレアなスリーブ。私もまだ実物を見たことがないです。「なんでカイジでカードスリーブ?」と最初は疑問に感じましたが、一発ネタのつもりで出してこれだけ売れれば味をしめて第二弾を出したくなる気持ちもわかるような気が。






カイジが浮きすぎだから誰か浮かないようにしてくれ
うん…やっぱりすごく浮いてるけど…。




カイジスリーブその3


キャラクタースリーブプロテクター 世界の名言 第一弾 / 逆境無頼カイジ「ざわ…ざわ…」

カードサプライの定番となったキャラクタースリーブプロテクターに、心を打つ名台詞をプリントした新商品が登場です。
完全国内生産による、安心のハイクオリティ!ブロッコリー公式カードゲーム大会でも使用可能です。
逆境無頼カイジ」から、究極の選択を迫られた時に聞こえる、あの囁きをスリーブプロテクターにプリント。大事な試合のときにこれを使えば、あなたの決断力もアップ!


世界の名言でもセリフでもないのですが、福本作品でおなじみの「ざわ…ざわ…」のスリーブも出ています。そんなカードゲーム業界で羽広げなくていいのに。これは文字以外が透明になっているので、中にカードを入れたときの科学反応がなかなかたのしめそうです。






公式の使用例がこれまたなぜか実写の猫というシュールさ。犬派が震撼するブロッコリーの猫プッシュ。




カイジスリーブに入れるなら


サンデーVSマガジン TRADING CARD GAME - ブースターパック第5弾
限定ジャンケンカードやEカードではサイズが合わずカイジやアカギのトレーディングカードは発売されていないので、サンデーVSマガジンの企画で福本漫画で唯一のトレーディングカード化を果たしたり7月に再開すると予告して以来7月44日の今日に至るまで音沙汰のないことでおなじみ我等が賭博覇王伝零さんの出番です。これならぴったりと収まります。よかったね零くんよかったね。
「闇」「メガネ」属性の黒服カードが地味にツボです。




展開のネタバレを避けているところに愛を感じます。アニメ化しておくれよ…!