福本先生ほか人気漫画家が福島で応援イベント

福本先生のサインが入った貴重なクオカードがチャリティオークションに出品中です。アカギと天とカイジと黒沢と銀金と涯のイラストが使用された垂涎の6枚セット。うおおおっ……!
チャリティ色紙のほうは最終的に50万を越える異次元バトルになりましたが、こちらはまだ4万円ほどなのでまだなんとか手が届くような気がします。いよいよワシの虎の子を使うべきか。べ、別にクオカードがほしいわけじゃないんだからね勘違いしないでよね。被災地のために募金したいだけなんだからね。カイジのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね。

追記:最終的な落札価格は13万5000円となりました。むりでした。



寄付やチャリティで積極的に被災地支援を行っている福本先生ですが、今度は原発事故による風評被害を受けている福島県川俣町の応援イベント(炊き出し)に参加されるようです。
イベントは今月の23日に町の体育館で実施される予定で、福本先生行きつけの人気ホルモン居酒屋「わ」の光山店長から200kgものホルモンやハラミ、また、予約2ヶ月待ちというこちらも人気の高級フレンチレストラン「オギノ」からも、カレー100kgと米300kgが無料で振る舞われます。
さらに福本先生らの声がけで多数の漫画家がボランティアで現地に駆けつけ、イベントやサイン会を行うとのこと。なんだかこちらまで元気づけられるような素敵な知らせです。そしてその参加予定漫画家の方々がものすごいです。


ご……豪華すぎる……。そうそうたる顔ぶれで声も出ないアワアワ……。*1

励ましを送るだけでなく自ら行動に出る福本先生から「行動なんだよ……人生は……!」と利根雄の喝が聞こえてくるようです。すごいなあ。また福島行きたいです。福島のおいしい桃が食べたい。
拡散希望だそうなので身近に福島の知り合いがいるかたなどはぜひ倍プッシュおねがいします。超支援。




以下拍手返信。
>チョコ豆さん
返信が遅れてしまって申し訳ないです。こんな長文で拍手コメントいただくことあんまりないのでびびりまくりました。福本先生とカイジへの愛だけでやっているようなものなのでそれで少しでも楽しんでいただけたならすごくすごくうれしいです。ふおお。ありがとうございます。
美心はやっぱり衝撃を受けましたよね…男装かとおもったと言ってるひともいたくらいので初見でなくてもカオスすぎるとおもいます。カイジに膝枕してもらうまでが原作どおりなので本当に歯軋りが止まりません。カイジの照れ顔でサンドイッチ50杯はいけそうです。
誕生日会はもうレポートでは伝えきれないくらいすごく楽しかったのでそう言っていただけると報われました。黒沢は今でも最初のあたり読むと呼吸が苦しくなるくらいキツイものがありますが基本ギャグ漫画なので腹抱えて笑えますよ。おすすめです。福本漫画は手をつけだすと止まらない泥沼なので、主要な作品だけでもぜひ読破してみてください。特にアカギ読んでから天を読むとおそろしい勢いでズブズブいきます。こちらこそ熱いコメントありがとうございました!
 
 

*1:なぜ しげの先生の代表作が「頭文字D」でなく「バリバリ伝説」なのだろう。