「賭博覇王伝零」コンビニ版発売中

賭博覇王伝 零」のコンビニ版2巻本日発売です。わーい。
カイジ」や「無頼伝 涯」のコンビニ版の表紙とお揃いの装丁が目印。
初期の零は今よりもキラキラしていて「きれいなカイジ」の名に恥じないウザ爽やかさです。定期的に自殺サイトをチェックし、現場に斧を持って押し入りながらもまだこの頃の零くんは目に輝きがあったのか…。


勝てば賞金1000億。振り込め詐欺の被害者全てを救うため、王を目指して生命や肉体を賭けた様々なギャンブルに頭脳で挑む秀才高校生 宇海零。そしてライバルの標、インテリヤクザ板倉やヒロインさくらなど濃いサブキャラたち。
福本先生いわく前作の過ち(打ち切り)を繰り返さないため、今までありがちな遅さをなるべく排除してジェットコースター級のスピード展開を意識しているとのころなので特に序盤はサクサク進んで読みやすいです。
「賭博」と銘打っている作品ですが実際のところ賭博というか謎解きやゲーム要素が強いので「数学覇王伝」の方がよっぽど正しいとおもいます。なぜなら……二等辺三角形だから……!とりあえず……これ……言っておけばいいから……!



続編の「賭博覇王伝 零 狂騒! 烏合の衆編」は8月4日、ラストの「賭博覇王伝 零 地獄の首切りアンカー編」は8月18日と、2週間ごとに発売です。
最終巻にはきっと「この続きが今週発売の週刊少年マガジンで読める!」的なアオリが!つくん!です!よね!



そういえば

CR賭博覇王伝 零(サミー)
開発中との噂。


パチンコ未確認・新機種情報の噂より。
これガチなら零さん少年誌追放されてしまうんじゃないんですか…。