「figma 伊藤カイジ」は8月25日発売

ギャンブルの世界を舞台に描いたアニメ『逆境無頼カイジ』より、窮地でこそ輝く無類のギャンブラー「伊藤カイジ」をfigma化!

  • 表情は「通常顔」のほか、歯を食いしばり相手を見据える「睨み顔」、弱々しい「泣き顔」といったカイジらしい3種類をご用意しました。
  • 「限定ジャンケン」「鉄骨渡り」「Eカード」といった辛くも潜り抜けた数多の名場面を、豊富な付属物で再現できます。
  • 鉄骨渡りの時に身に付けるゼッケンや、作品を象徴する擬音をイメージしたペーパークラフトもお付けしました。


(関連記事:figmaカイジ他ワンフェス2011冬の福本フィギュア)
ワンフェスでの発表から待ちに待っていたフィグマカイジが予約開始で膀胱炎が治りました。泣き顔たまらんな!





いやよく見ると泣いてはいないけどこれはかわいすぎる出来良すぎ。
我慢できずに今から1/12サイズの模型とか食玩とか買い込みすぎてやばい。





デュエルスタンバイっ……!
ざわざわ部分はfigmaゴルゴ13のようにセリフの吹き出しにも使えそうな気がします。睨み顔も泣き顔も歯を食いしばった表情なので、叫び顔か豪遊顔か青ざめ顔あたりどうにかして量産したいです。





オプションパーツは限定ジャンケンカードと星プレート、Eカードと耳に装着する器具つきの前髪、鉄骨とゼッケン、ざわざわの書き文字ペーパークラフトなど。
まさか平均台が付属するとは。手首パーツもたくさんあるのでいくら切断されてもダイジョビダイジョビ。




figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ

figma 逆境無頼カイジ 伊藤カイジ

8月25日発売予定です。定価は3500円でfigmaの中では意外と高め。
誰得との予想を裏切っていきなりamazonのおもちゃランキング1位に君臨するほどの大人気。ネタキャラでもいい。たくましく。
過去の例を見てもfigmaの男性キャラは余程のことがない限り再販されないので、買えるときに買わないとまともな値段で手に入らなくなる可能性が高くてこわいです。何体買えばいいの。




[rakuten:amiami:10249018:image][rakuten:amiami:10264079:image][rakuten:amiami:10264080:image]
キャラクタースリーブコレクション「逆境無頼カイジ」限定ジャンケン

キャラクターバインダーコレクション 逆境無頼カイジ

キャラクターバインダーコレクション 逆境無頼カイジ


(関連記事:トレカを保護する「カイジ」のスリーブ)
なぜか需要があるらしいカードスリーブやバインダー。
コスパペリカ系グッズは再生産されるそうですが2期のグッズは出ないのでしょうか。賭博クッキーとか。





サンレッドが好きでしょうがない隊なのでついでに早くサンレッドfigmaも発売してください!全部ください!
レッドさんに付属する缶ビール持ち手やタバコ持ち手がどう考えてもカイジと互換性抜群な件。ダブルニートで酒盛りさせたいです。ヴァンプ様の服の中がどうなっているのかも気になります。


今年のワンフェスは当日版権NGみたいで残念です。ぐね…ぐね…