「ケロロ軍曹乙」319話が福本アニメと化した


ざわ…  ざわ…  ざわ…






クルル仕手戦バージョン!
仕手戦とかマジ銀金。そして夏美の愛用のスク水やブルマが餌食に。






塗りといい線の太さといいこれはいいカイジですね。
ギロロの目つきの悪さが生かされてます。このままエスポワール乗れそう。
後ろの夏美も足しか映っていないのにすぐにわかる福本アニメ塗り。






影のつけ方とか指の関節の竹のようなゴツゴツ加減とか細部まで完璧すぎる。
鼻もアゴもない人外のカエルまでも福本風に見せる手腕に感嘆です。
クルル回ということで子安がいい感じに壊れてました。クルルかっけー。






競い相手のイーグルヘッドと激しく繰り広げられる入札バトル。
この激しく既視感のある鷲鼻と潔いフォルムがすてきです。
何気に「日本を買い叩く!」の元ネタは映画化もされたNHKの傑作経済ドラマ「ハゲタカ」*1。ちなみに主人公の名前は鷲です。


最後は意外といいひとだったイーグルヘッドさんなのでした。
でも鷲のじゃないよね。だよね。




以上、6月21日放送の「ケロロ軍曹乙」第319話Bパート「クルル 小さな古時計であります」からざっくりお送りしました。おもしろかったです。記事一本書いたから寝ようとしてたところなのにこれは更新せざるを得ない。






ついでに、結構前に朝方のケロロで「ざわ…ざわ…」してるシーンがあった気がしたので前のブログを漁ったら207話にも軽く出てました。
朝だけ放送してた頃はよく観てましたが何気にケロロは息が長くてすごいですね。


現在ケロロは毎週Aパートのみ朝の時間帯に放送し、A+Bパートを深夜に放送するスタイルで続いているみたいです。(今回の仕手戦はBパート)


こんな濃いパロディ朝からお子様相手に流したら戦争だろうがっ……!









まあハヤテ1期は。うん。深夜34時アニメだから。
 
 

*1:ちょうど今週NHK-hでドラマと映画が一挙放送されます。