アカギざわざわフェアで看板とか抱き枕とか


福本関連書籍が5冊発売されることを記念して「アカギざわ‥ざわ‥フェア」開催中です。
発売される5タイトルは「アカギ」25巻、「アカギざわ‥ざわ‥アンソロジー」、「アカギ入門の闘牌」、「HERO」3巻、「ワシズ」6巻。竹書房これ賭けてるかもなあ。


5タイトルの帯に付いている応募券2枚で「夏のざわ…ざわ…グッズ」が250名様に当たるとのこと。5冊で2回応募できます。それより数ヶ月前に応募したアカギトランプが当選者に発送された話を聞かないのが気がかりです。

プレゼントでひときわ目立つ名言ビーチサンダルの絶妙なチープさに心をくすぐられます。アカギマフラータオルは赤木しげる全国ツアーライブで振り回す用と実用と保存用でほしいです。中でもいちばんほしいのは黄金のワシズ扇子。HERO扇子もなかなか。
一般的に知られているアカギのシャツの色といえばアニメの紺色なので完全再現の売り文句に首を傾げずにはいられないアカギシャツですが、普通に買うとなると10000円するそうです。その値段の高さはあれですよね。もちろんアカギ着用済での値段ですよね。






ざわざわフェアの模様。アカギポスターもざわざわ。
この5冊同時購入で計36000ペリカカイジで消耗した痛手に塩を塗る出費がボディブロー喰らわせてきます。ただでさえ最近また福本で無謀な買い物に手を出してしまったばかりなので財布が。財布が瀕死。アニメ化しても関連グッズが乱発されることがなかった福本ジャンルでこんな財政難に陥るなんて数年前は考えられなかったですよ。血を吐きながら笑顔。
ここの渋谷TSUTAYA店で「ワシズ」と「HERO」の最新巻を購入すると、前巻に引き続き特製描きおろしペーパーが付いてくるのが確認されました。今回は1枚に2枚分のイラスト入りだったので得した気持ちです。




ざわ…ざわ…チャンスクイズ(7/27〜9/30)

書店の立て看板で福本先生の生ざわ…ボイスが聴ける!全国のフェア協賛書店の立て看板とポスターの中に「ざわ…」は何個あるでしょう?正解者の中から抽選で300名様に「天・アカギ法要」オリジナルグッズをプレゼント!


アカギPOPの圧倒的存在感……!異質……!ここだけ異様な雰囲気……!
ざわざわクイズの応募権はワンチャンスということで慎重に数えることをおすすめします。10回くらい数えてから送信した直後に過ちに気付いて無理やり送り直したアホがわたしです。立て看板とポスターの「ざわ…」の数が一致しないような気がするのですがこれ合算じゃないですよね。よくわかりませんが時すでに遅し。
福本先生のざわボイスは下のほうにあるセンサーに手をかざすと声が流れるようになっています。まわりが騒がしいと聴こえづらいので、人がいなくなったスキを突いてうんこ座りで聴いてました。福本先生の高めハイトーンかわいい。着ボイスにしたい。



アカギPOP設置店は以下の26店舗です。

【関東】SHIBUYA TSUTAYA/ブックファースト 新宿店/ジュンク堂書店 池袋本店/芳林堂書店 コミックプラザ/芳林堂書店 高田馬場店/明正堂 アトレ上野店/K-BOOKS 秋葉原新館/コミックとらのあな 秋葉原店A/アニメイト 渋谷コミック館/コミックとらのあな 池袋店/ブックスルーエ/有隣堂 コミック王国横浜駅西口店
【東海】ジュンク堂書店 ロフト名古屋店/星野書店 近鉄パッセ
【関西】MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店/わんだーらんど なんば店/ジュンク堂書店 難波店/清風堂書店 梅田店/メロンブックス大阪日本橋店/アニメイト天王寺店/アニメイト日本橋店/アニメイト姫路店
【中国・九州】フタバ図書GIGA広島駅前店/ジュンク堂書店 福岡店/あおい書店 博多本店/アニメイト福岡天神店

お近くにお住まいの方はぜひ。ざわざわフェア参加店のほうはこちら。




渋谷駅前街頭ビジョンにシンクロ映像!(7/27〜8/2)

近代麻雀」史上初!渋谷駅前交差点のQ-FRONTなど街頭ビジョン3面に「アカギざわ…ざわ…フェア」の映像が流れるぞ!しかも、運がよければ3面シンクロバージョンもあるという!なんという僥倖っ……!


きたー!2面きたー!みじけー!そしてだいたい予想通りの竹クオリティー


渋谷のビジョンの放映は最低でも1時間に15秒CM×4回のローテーション。つまり15分に1回は流れる計算と踏んで早速行ってきたのですが、これがなかなか流れなくてレイプ目でした。3面あるビジョンのうちいつどこから仕掛けてくるかは予想できないため、カメラを構えたままひたすら臨戦態勢でビジョンを見つめ続けなくてはならないという苦行。小雨のなか傘もなく一人アカギを待つわたし。とてもさびしかった。なんかちょっと昔の月9ドラマみたいな感じになってた。やっと流れたのが約30分後とかもう携帯片手に楽天市場見てましたよ。必死に連写してかろうじてアカギとわかるような写真がこれくらいしかなかったということでお察しください。


あとから「バンブーちゃんねるに近日公開予定!」の文字を見て壁殴りましたが巨大ビジョンでアカギを一瞬でも見られたという謎の感動で包まれたので良かったとおもいます。30分張り付けば最低でも1度は見られることがわかったので、せっかくだしリベンジで3暗刻シンクロバージョンも見てみたい気持ちが沸々と。まさに泥沼。




近代麻雀・アカギがコミケ出展!(8/12・13・14)

コミックマーケットをざっわざわにしてやんよ!これまた「近代麻雀」史上初!8月12〜14日に東京ビッグサイトで開催される「コミックマーケット80」に、「近代麻雀・アカギ」が出展!「西4階企業ブース321」だぞ!


はい今死んだ!今おれの財布死んだよ!
初動で企業ブースを決意したのははじめてです。公式がアカギグッズを出すって言うならみんな買うしかないじゃない。


新作グッズを2コースに分割したうえで神域御守やクリアファイルなど既存グッズを入れ込むとか、限定ジャンケン序盤で泣き出す石田さんのような心境。8000円をマンガンコースと名付けたからにはもう片方は3900円のザンクコースとかで出せばいいのに収まりの悪さにむずむずします。「ざっわざわにしてやんよ!」は流行らないし流行らせない。
とりあえずアカギざわざわマスコットの不気味さに全背筋が凍りました。なんですかこの邪神は。どういう呪いに使うときの人形?
シリンダーグラスジョッキでキンキンに冷えたビール飲りたいですね。暴言クッションはアカギと鷲巣さまの両面ということでイエスノー枕的な使い方ができそうです。暴言湯のみは自作できそうですが名言トートバックは普通にほしい。ランダム封入の名言ミニミニタオルをコンプリートするためには複数買いが前提となるわけで竹書房のAKB商法ならぬAKG商法が本気すぎて震える。






でアカギの抱き枕がね、公式で出るみたいですね。いやなんか公式で出されると正直引くというか竹がそんな目でアカギを見るようになったとおもうと興奮するというか本当にすごい時代ですね。アカギの体からものすごいエロオーラが。


右のアカギ:麻雀牌を散りばめたベッドに土足寝そべる傲慢な態度とは裏腹に、靴下脱ぎかけという鉄板の萌え要素を昇華させた革手袋脱ぎかけ*1という新たなエロスの扉を開いた意欲作。肌の露出は少ないながらも、大きく開いたシャツの胸元とさり気ない腹チラ、挑発的な視線、股間が消失したのではないかとおもわせるほどパッツンパッツンの細身ジーンズなど見どころは豊富。ただもう少し体に肩幅と筋肉がほしいところ。
左のアカギ:右アカギとは打って変わってシャツのボタンやベルトを外した誘い受け素足スタイル。ここまで前を寛げた大胆な姿を晒け出しておきながら左手で顔を隠すように目を逸らして右手ではシーツをぎゅっと握り締めるという初々しい仕草から19歳ならではの羞恥心や戸惑いが無表情の中にそこはかとなく感じられておじさん辛抱たまらんよ的な逸品。腹回りがつるぺたすぎてソフビ人形のような作り物感が否めないのが残念。



闘牌伝説アカギ 抱き枕カバー 赤木しげる闘牌伝説アカギ 抱き枕カバー 赤木しげる

ブロッコリー 2011-09-23
売り上げランキング : 403

Amazonで詳しく見る


コミケで先行発売された1ヶ月後には通販でも発売されます。今売れている抱き枕ランキングで美少女差し置いて平然と1位になってたりするのでびびりました。売れすぎワロタ。
定価9450円から20%引きはでかいですが個人的にこれは自宅で冷静にポチれるものではない。もし買うとしたらコミケ会場の熱狂の渦に正気を失った勢いで清水の舞台から飛び降りる気持ちで買うしか。さすがに瞬殺されることはないとおもいますがどのくらいの意気込みで当日臨めばいいのか掴めません。*2


原作では腹チラすら許していないというのにけしからんな没収だよ。原作カイジのあの昆虫を裏返したような腹の黒い模様は事務所NGなのでしょうか。このアカギが売れれば次は鷲巣さま抱き枕、そしてカイジ抱き枕という夢のステップアップも十分視野に入ります。




ざわ…ざわ…フェア企画ぞくぞく進行中!


女子小学生とアカギが並ぶ日が来るとは。まったく近代麻雀は最高だぜ!

  • コンビニ版「天&アカギ巨神の闘牌」発売(8/17)
  • 「アカギ13回忌イベント」開催(9/25)
  • 「アカギ名言手帳2011」発売(10月未定)


今後もまだまだ終わらないアカギ祭り。闇に舞い降りたアカギさんがどこまで羽ばたいていくのか。あまり乱発されても複雑ですが今までグッズがほとんど出ていなかった分、かつてにない盛り上がりを見せるアカギ祭りに床を舐めながらよろこんで貢献させていただきたいとおもいます。買って満足福本商品。今年の夏はレッツ賭博破産録。
 
 

*1:革手袋が黒じゃないので鷲巣麻雀戦とは違う手袋のようです。

*2:これを機にコミケ初参加する方がいるかどうかわかりませんがとりあえず暑さ対策だけは万全にしておいたほうがいいです帽子やタオル、水分補給は必須で。