カイジ2期が面白すぎる そしてEDがひどい

カイジが今期どころか今世紀の覇権握る圧倒的面白さでつらい。


1話最高でした。本当に本当に本当にすばらしかったですジタジタ。
当日はゲロ吐きそうになるほどの緊張で心臓バクバクしてたんですが始まってみたら30分がものすごく早く感じました。いやもう腹の底から笑いました。途中からわけのわからない涙がどばどばあふれてきてそのまま白目むいてしぬかと。
カイジ1期の最終回が2008年の4月2日。そのときの2期やります宣言から丸3年が経過してようやく待望の2期放送開始ということで、もうあの破戒録が理想的な形でアニメになって実際に目の前で動いてるというだけで感無量です。福本漫画のアニメはスタッフに恵まれすぎ。愛されすぎ。

一人でシコシコ観てた1期と違って今回はスカイプツイッターで阿鼻叫喚で実況しながら観られたのもすごく楽しかったのですが、これから半年間こんなテンションでカイジ毎週観られるとかなんなんですか。筆舌に尽くしがたい僥倖。言葉では伝えることがどうしてもできなかった愛しさの意味を知りそうです。


以下とりあえず話題騒然のED。



♪CからはじまるABC〜




うっ……!戻ってきたっ……!もう……!あいつ……!




カイジく〜〜〜〜んっ……!」




「ジュース買ってきたよ……!」




美心が……!





エンディングひどすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんというリア充ED。完全に不意打ちだったのでビール吹きました。まさかここで美心とカイジのデートが来るとは誰が予想しただろうか。いちおう知らない方向けに簡単に説明するとこの可愛い女の子はパチンコ編でカイジの戦友となるおっちゃんの愛娘です。※このシーンはほぼ原作通りです。

  • 愛らしいピンクのストールとミニスカで美脚を強調したモテコーデ
  • 笑顔で走って二人分のジュースを買ってきてあげる一途な甲斐甲斐しさ
  • 手作りのサンドイッチ弁当を持参する家庭的良妻アピール
  • 頬についたタマゴカスを奥ゆかしく仕留める舌テクと気の利いた優しさ
  • 女の武器である涙を滲ませて易々と膝枕をモノにする猛禽ぶり

これらの小悪魔テクニックを天然でやりおおせる美心の女子力の高さ。
弁当ひとつとっても、アニメ版ではサンドイッチだけでなくデザートにパイナップルやバナナ、さらにはお皿とナイフまで用意されているという隙のない布陣。性格も気立てもスタイルも完璧。さすがはあのヒラコーもエレクトした今期最強ヒロイン坂崎美心。オーラで目が潰れる。
何気におとなしく餌付けされてるカイジがクソかわいくて禿げるんですが突然ペロペロされて取り乱しはしても決して怒り出したりせず膝枕でぺたんこぺたんこまでしてあげるカイジくん…やさしー…!


カイジくんペロペロは公式です。

来いよペロリスト、あずにゃんなんて捨ててかかってこい!





堕天録を読んだことがないひとはこのEDを観て何をおもうのだろう。
忘れらんねえよの「CからはじまるABC」の曲も明るくヘタレな感じで映像に合ってて良いですね。アレな歌詞もうっかり元気に口ずさみそうになる危険。

ちなみに二人のデートの舞台となった昭和記念公園にあるフワフワドームは、今年の2月から中学生以下専用となってしまったそうでカイジくんはアウツ。わたしも実際に手作りサンドイッチを持参したりカイジと同じ服装でボーニボーニしたりと何度かカイジごっこであそんだことがありますが今後はそれができないとおもうと松尾バションボリです。


しかし考えてみればこのEDで堕天録のアニメ化はありませんよと言ってるのと等しいわけで、連載終了作品やアカギの2期も現実的に難しそうなのでもしかしたらこれが最後の福本作品アニメ化かもしれません。そう考えると余計に今この時代に生きていてリアルタイムでこのアニメを観られることが奇跡。
後期のEDでは美心を和也に差し替えて出してあげてほしい気もしますが、半年間このままでも別にいいんじゃないかとおもいます。






美人だから……!うちの美心は……!