ワンフェス2011夏のカイジトレーディングフィギュア

GIGAZINEの詳細レポ追加しました。


今年の夏も幕張メッセで催されたワンダーフェスティバル。その企業ブースで、セブンツーから今後発売予定のカイジの新作フィギュアが多数参考展示されました。*1
トレーディングフィギュア、胸像フィギュア、マスコットストラップ、ぶらぶらマスコットの全4種。ぼくと契約してフィギュアになってよ。すごい。画像開いた瞬間に涅槃到達した。
今回は震災の影響で当日版権の受付が中止になったために福本作品のガレージキットは出展不可能。徹麻明けだったこともあり参加を見送ったのですが、奇跡のfigmaカイジに続いて企業ブースで公式にこんなにフィギュアが量産されるとは。麻雀打ってる場合じゃねえ!カイジバブルなめてました。ごめんなさいしないといけないよね。





  • トレーディング胸像フィギュア 全6種 650円(今秋発売予定)

カイジはもちろん、一条、遠藤さん、おっちゃんまで豊富なラインナップ。アニメに忠実な造形がすばらしい。カイジの表情がヘタレと覚醒と2パターンあるのもナイス判断。店長初の立体化ということで人気が集中しそうです。これぜんぶ部屋に並べたら壮観だろうなあ。彼女の部屋にあってほしくないものランキングに入りそうです。兵藤会長の胸像はこのまま帝愛のエントランスに飾れそうなクオリティ。





  • 台詞プレート付きトレーディングフィギュア 全8種 720円(今秋発売予定)

光魔法カッコいいポーズ!彩色前ながら帝愛組からものすごいオーラが感じられます。カイジはここぞとばかりに主人公の貫禄を見せつけ、デフォルトポーズにコロンビアポーズにおすわりポーズとひとりで3パターン。黒服複数買いしてカイジ囲みたい。シークレットは(あれば)四つん這いの全裸カイジでおねがいします。美心はやめろよ!絶対やめろよ!





  • マスコットストラップ 全2種(2011年8月発売予定)

地下でのカイジ&ピンゾロ賽と 沼を打つカイジ&パチンコ玉のデフォルメマスコットストラップ。垂涎の泣き顔。かわいいなオイイ。裸足かわいいなオイイイ。クズのカイジがこんなにかわいいわけがある。こちらは早くも来月には発売されるそうです。




以前出たゲーセンのプライズ。おまけでついてきたヤンマガストラップとも似ていますが、今回のマスコットストラップの出来の良さは群を抜いています。


ぶらぶらマスコットの拡大画像が見当たらなかったのですがそのうち追加するかもしれません。どこのワンフェスレポさがしても画像がほとんどないという。這ってでも幕張メッセに行かなかったことを全身で後悔。
製作したセブンツーというディーラーは去年はじめて企業として出展したばかりの期待の新鋭だそうですが、福本キャラを立体に落とし込めるだけあって三次元力はかなり高そうです。君届のグッズも作ってたんですね。





予約前からコンプ箱買い余裕でした金銭的な意味以外で。おれが!おれたちが需要だ!
これが破戒録でなければ佐原や石田さんもあったかとおもうと、以前のトレフィグ発売中止の悪夢が悔やまれます。ようやく時代が追いついた感。マックスファクトリーfigmaだけでなくカイジねんどろいどぷちとか出していいんですよ。カイジの輪郭は鋭角であるという常識と絶対条件を覆していいんですよ。かわいいは正義


いろいろとブログで書きたいこともたまってますがとりあえずフィギュア化ばんざい!




*1:監修中につき、実際の製品と異なる場合があります。