和也のインタビュータイム以上に濃い内容の福本先生インタビューなど


某大学の前にあった雪だるま。森田か。
朝起きて一面銀世界にはしゃいで新雪にダイブしたあと部屋に戻って急に真顔になるカイジマジ賢者モード
今週のカイジ乱入は激アツでしたね。あの素早い身のこなしの回転技と体を張った熱い主張、噛み付き、そして袋叩きとメシウマすぎました。



ここでインタビュータイム……!

[rakuten:cocodecow:10049915:detail]
今週のAERAの「現代の肖像」というコーナーに、作家の藤井誠二さんによる福本伸行先生のインタビュー記事が5P掲載されてました。


武蔵野の超高層マンションの最上階が仕事場だとか、アカギのネームは既に12年4月分までできてるとか。すごい。それまだ鷲巣麻雀やってますか。

福本「アカギは命を賭けても空気を読まない存在。今の世の中は空気を読めるやつがもてはやされるけれど、本当はみんな空気を読まない奴に憧れているんじゃないか。僕自身もそういうアカギの色気みたいなところに憧れていると思う。」

生い立ちや子供の頃の家庭環境など今まで語られなかった貴重な話も。



水道橋博士も絶賛。ぜひ一読を。





ちばてつや--漫画家生活55周年記念号(文藝別冊)

ちばてつや--漫画家生活55周年記念号(文藝別冊)

「文藝別冊 ちばてつや」に井上雄彦、あだち充ら寄稿
記念ムック「文藝別冊 ちばてつや 漫画家生活55周年記念号」には福本先生から「俺の青春はちばてつや賞」寄稿。
第9回・第10回ちばてつや大賞を受賞して漫画家デビューした福本先生による、ちばてつやリスペクトインタビュー。面子がはんぱなく豪華。ちば先生の代表作といえば「あしたのジョー」実写化で香川照之さんの丹下段平に吹いたんですが利根川先生は芸達者すぎませんか。




福本先生の力強い言葉には、ハッと気づかされることが多いです。
これからまたアニメや映画関連の記事でインタビューが増えそうなきがします。



以下拍手レス。コメント気まずい連絡用に拍手を置いたのですが基本押されるとよろこびます。せっせっ。


>pixivから来ましたの方
わああありがとうございます。雰囲気で騙し騙し作ったのでよく見ると再限度そうでもなかったりします。飾っておいたら3日で腐臭を放ちそうですがそう言ってもらえるとうれしいです…。


>あやさん
墓ケーキに反応ありがとうございます。材料かきあつめてがんばった甲斐がありましたボロ…ボロ…。写真を撮ったあとはスタッフがおいしくいただきました。