夏コミおつかれさまでした


「キモイ」「おぞましい」と大評判だった、神域の風呂をのぞくひろゆき
福本ペパクラでおなじみのKUBさんからなぜかこの部分だけいただいたので、何かに活用できればいいなとおもいます。イラストはしろさん。


今年の夏コミも通常運転で福本目当てに2日目一般参加でした。


その日コミケ開場時間に発売された画力対決のチケットですが、うっかりしていたらいつのまにか予定時間を過ぎており血眼で寝巻きのままローソンへ走りました。あぶねええ
10時になると繋がらなくなるので、ローソンでロッピーを確保したまま待機し、発売時間に直接Lコード打ち込みにかかった方が確実だと感じました。サークル参加の方も、友達に頼んだりで無事にチケットを手に入れていたようで何よりです。前回私は当日になってチケット紛失騒ぎを起こしたので同じ過ちを繰り返さないようにしたいですね(白目)


また、ビックサイトに到着してからも、ほぼオンリーイベント状態の巨大ジャンル東方が青年漫画と同ホールということで辿り着くまで長くて大変でした。ヘタリアと東方が同日じゃなくてよかった。暑さのあまり何度かメルトしかけました。夏コミで水分補給と暑さ対策を怠る者は生涯地を這う。


大手の撤退が増えて原作の動きも乏しく若干さみしい感のある福本ジャンルですが、一定のクオリティが維持されているため買う冊数は衰えず傷つくのはいつも財布だけ。断末魔作家兵藤和也の「愛よりも剣」を、実際に小説に書き起こしたものを無料本として配布しているサークルがあって度肝抜かれました。タダより高いものはない。あとカイジは開店とアカギとの越境が増えた気がします。攻められるのかおまえ。


コミケ帰りは新橋でビールと焼き鳥をむさぼり泥酔のままあらたまで麻雀を打ち、帰宅後は同人誌を読みながら爆睡というクズの手本のような澱みの無い流れ。あらたま来週はかいたに杯オープン戦ですね!ようやく初心者以外にもスポットが!
翌日の3日目も売り子として参加はしていたのですがコンタクトレンズを忘れて前が見えなかったこともあり、某制服をドローし羞恥心を墓地に捨てターンエンドでひたすら座ってました。何気にコミケでのコスプレ初めてでした。とにかく暑かったです。


コミケが終わって夏も終わって戦争も終わってまた月曜日がはじまりましたが、毎週つらい月曜日に立ち向かえるのは8割方ジャンプとヤンマガ(というかカイジ)のおかげです。もうカイジは孫から届く手紙みたいな存在。ほとんど代わり映えしないけど毎週手紙出してくれるだけでありがたいみたいな。元気な顔さえ見せてくれればいいよかわいいよ目に入れても痛くない孫ラブみたいな。だから(お金)を落としますよね、おしげなくね。正気を失いつつある。