休止中の「賭博覇王伝零」がコンビニ版で登場

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)


講談社「まだまだ終らせない…!
    地獄の淵が見えるまで 限度いっぱいまでいく…!」


来月からは、現在週刊少年マガジン休載中の賭博覇王伝 零講談社プラチナコミックスとしてコンビニ発売決定!


「賭博覇王伝 零 命懸けの選抜試験、開幕!! 編」は7月7日発売、「賭博覇王伝 零 生存率25%! クォータージャンプ編」は7月21日発売となっています。
お値段は490円とカイジよりも100円近くお求めやすい少年マガジン価格。2巻ずつ収録されているっぽいので、全4巻くらいでまとまりそうです。


福本先生巻末コメントの「零も少しずつ進めている」「アカギ過去最大の描き溜め」や名言集2インタビューでの「年内再開に向けて準備中」発言に加えこのコンビニ版発売はそろそろ本当に再開フラグと見ていいんじゃないでしょうかじゃないと困る。
8巻予告の「零第二部は7月開始!」という約束が1年ごしで果たされる(仮説)とか胸が熱くなるな…。




これで「銀と金」や「無頼伝涯」、短編集も合わせてほとんどの福本漫画がコンビニ版で出ましたね。福本漫画のコンビニ&パチンコとの親和性は異常。
あとは小学館が「最強伝説黒沢」のコンビニ版なり文庫版なり出してくれればさらに全国の齢男やホープレスの心を掌握必至、福本補完計画の完成。