一条役の声優が浪川大輔さんでパスタがうまい

[カイジ]テレビアニメ第2期放送決定 大ヒットエピソードを4月から

過激なギャンブルに命をかける姿を生々しく描き、実写映画化もされた人気マンガ「カイジ」のテレビアニメ第2期「逆境無頼カイジ2(仮)」が4月から日本テレビ系で放送されることが28日、明らかになった。
前作に続き俳優の萩原聖人さんが主人公のカイジ役を演じるほか、カイジの前に立ちはだかるたたき上げのエリート、一条を「君に届け」などで知られる人気声優の浪川大輔さんが演じることも明らかになった。


浪川きたわあああああああ


友情出演の平山幸雄もパチンコ玉の下から手を伸ばして祝福しています。


主役のハギーをはじめ「アカギ」も「カイジ」も俳優業をしている方が声をあてることが多かったので*1イケメン俳優でも抜擢して話題作りに走るのではないのかと若干勘ぐっててすみませんでした。もしくはパチスロで一条の声を担当していたとおもわれる置鮎龍太郎さんや遊佐浩二さんをそのまま起用するのかと。それはそれで。よもやの女性声優だったら床殴ってました。よかった。もこみちなんて選択肢は最初からなかったんだね。


合うか合わないかは実際に観るまでわかりませんが、個人的に浪川さんえらい好きなのでうれしいです。好きな男性声優で五指に入るくらいは好き。
ところがどっこいとか……!言っちゃうか……!そんなことも……!
35歳にして芸暦27年目という超ベテラン人気声優なので演技力については某利根川先生のときのように残念なことにならないのは間違いないとおもいます。これなら声優に釣られた女子層の新規開拓あるで。薄い本が増えるよ!やったねコトポッポちゃん!



浪川大輔 - Wikipedia

特に好きなnmkwキャラ6選。
鳳長太郎ではじめて知りました。キャラソンとか買ってた。もう7年前なんですか。
単にわたしがヘタレ好きなだけかもしれませんが、こうして見るとヘタレというかケツの青い少年(青年)役が多いですね。ヘタリアはMAD用の声素材やネタに最適だとおもいます。そこにはカイジくんにパスタをねだる一条さんの姿が。バカ王子もいい。バカ店長。



浪川(敬称略)の声域と演技の幅の広さは異常。一条にしては少し高めで幼いような気もしますがハギーの優しい声質ともうまい具合にマッチするのではないでしょうかたぶん。日テレの深夜枠は風早くんに引き続き制圧したも同然。



あとこの浪川も最高ですね。久しぶりにみたら腹筋が死んだ。



遠藤さん役の内田直哉さん、会長役の津嘉山正種さん、ナレーションの立木文彦さんら前作の声優陣は続投するようです。
あとは班長と黒崎さんとおっちゃん、三好、石田さんの息子、村上あたりですが、それより何よりもセリフ付きで美心が見たいです。サザエさんの花沢さん的な声と見せかけて声優のほうの花澤さん的な透明感のある萌え声だと最高。次期エスポワールエンジェルだから…うちの美心は…!
和也の出番は皆無なので何かの間違いで堕天録以降がアニメ化することを願うしかない。
一条も佐原みたいにアニメ化か映画化で下の名前がついたりするのかなわくわく。
 
 

*1:鷲巣様と兵藤会長、浦部、平山、利根川先生、佐原など。アカギ声優陣は神すぎ。