画力対決ライブ〜首寝違えSPECIAL詳細


小学館ビッグコミックスペリオール編集者八巻和弘氏のツイートより。*1
(関連:西原理恵子画力対決にまた福本先生が登場するらしい


9月15日に新宿のロフトプラスワンで開催される「画力対決ライブ〜首寝違えSPECIAL」のチケットが、8月14日(土)の10:00よりローソンチケットで発売されるようです。ゲストは、三田紀房氏・かざま鋭二氏・国友やすゆき氏・福本伸行氏。価格は3000円。


福本先生が参戦されるということでぜひ行きたいところですが、開催日の9月15日が水曜日でド平日な件。開場が18:00で開演が19:00なので、仕事帰りでもギリギリ行けるかどうか微妙なライン。

さらに重要なのが発売日。土曜の朝という一見無難な設定ですが、夏コミ2日目の開始時間とまる被り。そして2日目といえば、福本ジャンルの配置も2日目。*2
この二つの符号が意味するものはひとつ……! 




板垣先生はやっぱりすごかった

漫画『範馬刃牙』の板垣恵介が描いたトトロがマジトトロ
前回の画力対決、バキとテンパリストのUSTがまだ残ってるみたいです。東村アキコ先生の配信がなぜか途中で途切れてしまってほとんど観られないのが残念。
板垣恵介先生の描く全く予想外のアラレちゃんやドラえもん、福本先生と同じように眉毛から描いて紙を回しながらバキを描く様子を見て「福本と板垣は同じ箱に入ってる」と震撼する西原先生、「(絵がヘタな漫画家、例えば)福本伸行さんとかさぁ…」の言葉に「ああ、あれはそうだね」とあっさり同意する板垣先生など、見どころ満載でした。




おまけ:板垣先生20周年記念の際の福本先生からのエール

まだまだオレ達は抜群に面白いですよ!!!!


うん!そうだね!!!!(^^)

 
 

*1:はてダのtwitter記法が反映されなくてつらい。

*2:私も一般参加します。何なの?画力対決側は一部の福本信者を一掃したいの?