「アカギ」24巻&「HERO」1巻、2冊同時発売

アカギ―闇に降り立った天才 (24) (近代麻雀コミックス)

アカギ―闇に降り立った天才 (24) (近代麻雀コミックス)

HERO -逆境の闘牌- (1) (近代麻雀コミックス)

HERO -逆境の闘牌- (1) (近代麻雀コミックス)

本日6月11日は「アカギ〜闇に降り立った天才〜」24巻と「HERO -逆境の闘牌-」1巻の発売日です。


新刊はあのアカギがなにやらやばそうな悪魔的微笑みを浮かべている表紙がはかいりょくばつぐん。背後にはニセアカギこと平山幸雄が念願の単行本表紙初登場です。※ただし白骨死体で
「HERO」の表紙もかっこいいですね。かっこいい。神域超かっこいい。「ワシズ」と同じように帯で赤木さんがへろゆきにコメントを寄せたりするんでしょうか。不敵に笑いながら「ひろよ…」とか言うんでしょうか。連載漫画の単行本が発売されないことがままある竹書房で、なんとか1巻が発売されてよかったです。


「天」から「HERO」と「アカギ」がスピンオフし、さらに「アカギ」から「ワシズ」がスピンオフという金を生む福本スピンオフの連鎖。
いっそのこと「近代麻雀」から「月刊福本伸行」として福本作品だけ切り離して孤立スピンアウトさせても十分やっていける*1とおもうんだ。巻頭カラーは福本先生のロングインタビューとグラビアで。


応募券2枚で先着購入特典付!


今月は上記の2冊に加えて福本伸行名言集2と、竹書房から福本関係の単行本が3冊も発売されています。
そしてそれぞれ帯についている応募券を2枚集めてはがきで応募すると、
先着1000名様に「名言クリアファイル」をプレゼント!とのこと。


これで先着1000名ってどれくらいの早さで捌けるんだろう…。
でももらえるものならほしい。もし近麻ストアで売られているものと同じものだったとしてもいいからほしい。

福本先生直筆サイン入り愛用グッズが当たるチャンスも!


さらに応募者の中から抽選で1名に、福本先生が「アカギ」や「カイジ」の執筆時に使用していたペン軸とペン先を直筆サイン入りでプレゼント!

どうせ当たらないだろうとおもってこれはすっかり忘れてました。
福本先生愛用というファン垂涎の超お宝グッズですね。これってペン軸に直筆サインが入ってるのかな?それ読めるのかな?


福本伸行が「アカギ」執筆に使用したお宝ペンを手に入れろ
ざわ……ざわ……名言Tシャツなどアカギグッズ続々販売


ナタリー Good job


麻雀漫画にしてはめずらしい単行本キャンペーンですが、購入者にとってこういった特典は純粋に嬉しいですね。今後もっとメロンブックスで買ったら描き下ろしペーパーがついてくるくらいのアグレッシブさがあってもいいです。

とりあえずはがきは出してみようとおもいます。

 
 

*1:その代わりかなりの確率で母体の近麻が虫の息となる。